ときめきフレーバー

2007年9月24日。最高のクラスメイト9人に囲まれた“永遠に卒業しない学校”に入学。

裸足のシンデレラボーイ

大好きな兄が結婚しました。 兄は陸上をやっていました。 陸上のマンガや小説も大好きで、中でも好きだったのが「一瞬の風になれ」でした。 内博貴くんが主演だったドラマの主題歌はNEWSの「裸足のシンデレラボーイ」で、兄はそれを着うたにしたくらい気に入って…

きっと幸せな日々

お久しぶりです。しらゆきです。 JUMPの結成10周年も、NEWSの結成14周年も記事をあえて書きませんでした。 理由は明後日書く記事を書きたかったからです。だけどどうしても今書きたくなってしまったので、衝動に任せて更新します。 この5ヶ月でいろんなこと…

親愛なる24歳の山田涼介さんへ

5月9日は、わたしにとって特別で大切な日。 大好きな大好きな山田くんの誕生日です。 いつだって前に進む、眩しくって明るくってわたしの光の山田くんは、今年も主演映画を2本抱えて出番をまってる。 去年の映画も月9もまだ繰り返し見返すわたしにとってはそ…

立ち止まっていたとしたって

わたしの大好きな小山くんに、スキャンダルが出た。 そりゃ、30過ぎた男だ。女のひとりやふたりいるだろう。ましてやあんなにかっこいいんだから。 頭では分かってる。彼女がいることがショックだった訳じゃない。 ただ、しんどくて。 泣き虫で、メンバーが…

夜明けの空に何を叫ぼうか?

今日のMステを見る前から、確信はあった。 ああ、泣くだろうなって。 10周年のファーストシングル。大人になった9人のパフォーマンス。そんなの泣くに決まってるって思ってた。 でも、わたしは泣かなかった。 このあいだまでバイトの帰り道で、真剣SUNSHINE…

ジャニオタ、子宮内膜症になる③

あけましておめでとうございます!年内にあげようと思っていた記事をお送りします! 個人的ニュース2016堂々の第1位を飾った子宮内膜症の手術~術後について、メモ程度ですが残しておこうと思います! 個人差があるのでなんともいえないのですが、どこかの誰…

ジャニオタ、子宮内膜症になる②

こんにちは! 前回更新からすこし間が空いてしまいすみません! 今回もジャニオタ的記事ではないですがゆるりとお付き合いくだされば嬉しいです。 あのあと、手術の日程が決まるまでの約二ヶ月間、生理前に猛烈に腹痛に襲われ(しかもそれが旅行中)ましたが…

ジャニオタ、子宮内膜症になる①

こんにちは! ジャニオタゆったり期間を好きなように過ごしてました。やっぱり何事も休み休みが大事だよなあと思ってます。ちなみに授業は休み休みじゃ駄目だよ! なんか記事を書こう!と思い立ったはいいもののなんにも面白いこと思いつかず、お祝いしたい…

閑話

いや、いろんなことが面倒くさいなーって思うこと、あるじゃないですか。まあそういうときって大体生理前なんですけどね。ホルモンには勝てない。眠いし。頭痛いし。 それでもやっぱり、全部が面倒だなと思ったときに、じゃあどうしたらいいんだろうって、わ…

夢はまだずっと遠くて

いまでも不思議に思うことがある。 9年前のあの日、偶然なのか必然なのか集められたメンバーたち。 彼らに出会えたあの日のこと。 音楽番組の生中継で1人ずつ名前を言っていたのを、ぼんやり見ていたあの日の自分のこと。 遠い遠いいつかの未来のきみたちは…

傷心ジャニオタの東北弾丸一人旅〜後編〜

〜これまでのあらすじ〜 ジャニオタ休むわぁ→SMAP解散報道→もうムリマジ病みジャニオタやめたぃょ……→東北いこ→高畑裕太逮捕←イマココ! 山形の親友にあった瞬間のジャニオタの一言 「ジャニオタやめたい!!!!!!」 非ジャニオタの友人に晩御飯を作っても…

傷心ジャニオタの東北弾丸一人旅〜前編〜

〜これまでのあらすじ〜 生活におけるジャニオタの割合がちょっとおっきすぎて疲れるから24時間テレビまでお休みしよーっと→SMAP解散報道→もうムリマジ病みジャニオタやめたぃょ……→東北いこ←イマココ! フットワークの軽さで言ったらジャニオタって本当謎のポ…

今の気持ちと今後について

ジャニーズが大好きだった。 きみたちの見せてくれる景色が大好きだった。 それがわたしの世界の真ん中にずっとあった。これからもあり続けると思ってた。 NYCができた時のこと。 山田くんがソロデビューした時のこと。 田口くんが脱退発表したときのこと。 …

Hey! Say! JUMPツアー2016「Dear.」7/30 2部

Hey! Say! JUMPツアー2016「Dear.」行ってきました!!!!!!!! 以下、しがないオタクのねっとりとした感想(感傷?)です。若干のネタバレあります。 コンサート全体を通しての感想を一言で、と言われたら間違いなくこう答えます。 「やるじゃん!!!!…

舞台 「それいゆ」を観劇しました

今、それいゆを見たその足で乗った電車の中で、この記事を打っています。基本的に、ブログの記事はお家に帰って、お風呂に入って、アイスでも食べながら書くんですが、今回はそんな悠長なことをしている場合ではなさそうです。中山優馬くん主演舞台、「それい…

そうだ、ディ⚫ニーに行こう

三月某日、ディズ⚫ーランドに行きました! 引くほど完璧なタイムスケジュールを組んでくれた⚫ィズニーオタクの友人のおかげでエレクトリカルパレードをスプラッシュマウンテンのてっぺんから見るという最高の思い出ができたわけですが(落ちる一瞬だったけど…

あなたという光

2015年5月9日。あの日から、一年が経ちました。一年前の自分と今の自分は、きっと別人です。そして、一年前のきみと今日のきみもまた、きっと別人です。日本アカデミー賞 新人賞。日本映画批評家大賞 新人男優賞。何にも変え難い名誉を手にしながら、きみは…

KAT-TUN十周年ライブツアー「10Ks!」in大阪京セラドーム

行ってきました!!!!!!KAT-TUN十周年ライブツアー「10Ks!」in大阪京セラドーム!!!!!大学から直行とかいう暴挙に出ようとしたところをみすみすと新歓に捕まり、なんとか抜け出したと思って電車に飛び乗ったら到着予想時刻「17:51」えっ?????(※開…

さくらのような君でした

春、という言葉が、こんなに怖くて、悲しくて、つらいものになると、いったい誰が予想できただろう。 田口淳之介くん。きみのいない春がやってくる。 海風が心地よい、わたしの地元にもももうすぐ春が来る。幼き日の田口くんは、かつてこの街にいた。 彼が…

加藤シゲアキの話をしたい

加藤シゲアキのことをわたしはよく知らない。 彼のことを加藤シゲアキとして認識したのは本当にここ最近のことで、好きになったのは2016年になってからのことだ。 意識したしていないにせよ、彼の名を初めて目にしたのは「ピンクとグレー」が出版された2012年…

男性恐怖症とジャニーズ

書こうかどうか、ずっと悩んでいた。 でもいつか向き合わななくちゃならないことだと思っていたから、今回このことについて書くことにしました。ジャニーズそのものの話とは少しずれてしまってごめんなさい。それでもよろしければ。

優馬くんの魔法~「中山優馬 Chapter 1 歌おうぜ! 踊ろうぜ! YOLOぜ! TOUR」DVDデラックス版 ドキュメンタリーを見て

わたしと優馬くんの出会いはラジオだった。ジャニーズのラジオを聞く習慣が付いたのは、間違いなく優馬くんの影響だ。 優馬くんのラジオはするすると滑るように進むけれど、随所にシュールな笑いが散りばめられていたり、無茶振りやモノマネ、ときたまサムい…

ただいま帰りました

キーボードを叩く感触が久しぶりで、思わず指がもつれるくらい。 ただいま帰りました。しらゆきです! 5月9日からかれこれもう10か月が経って、季節はもうすぐ春ですね。 大学の入試は一通り終わり、あとは結果待ちの状態ですが、希望していた通り関西方面の…

光のないこの世界を

山田涼介さんを好きになったのはずっと前のことだった。 あの頃わたしは小学生で、山田さんの事を「涼くん、涼くん」と呼んで、同じ山田担の親友とふたりで文通をしながら、まるでクラスメイトの話をするみたいに、山田くんの好きなところ、かっこいいところ…

オレとの時間はあっとー?\ゆうまー!/

ついにこの日が来てしまった……… 来てしまった!!!!!!!!!! 中山優馬Chapter1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!TOUR!!!!!!!! 以下感想です。

「Chau#/我 I need you」と、JUMPのCDがやっぱり少ない話(追記あり)

こんにちは!しらゆきです。 Amazonさんが思ったより早く仕事をしてくれて。 (昨日振り込んだのに)きょう届きました、ニューシングル「Chau#/我 I need you」!!! 以下感想です。 *「Chau#」/Hey!Say!JUMP 僕じゃない恋には もう出会わないで はい!!!…

わたしの好きな30代ジャニーズの話をしよう

こんばんは。しらゆきです。 わたしの好きな30代ジャニーズの話をします。 ……唐突に(笑) 小山慶一郎くん 生年月日 1984年5月1日(30歳) 身長 178㎝ 学歴 明治大学文学部卒(模範卒業生) 30歳とは思えない可愛さですね。もうすぐ31歳になります。こわい。 小山…

くせになっChau♯

こんばんは!しらゆきです ずっと前に告知した通りブログのタイトルを変えてみました。じゃじゃん。 デザインもかわいい系にしてみました。じゃじゃじゃじゃーん。 なんてったって「Chau#」がかわいすぎる!!!!!!!! 発表当初は、 「またかわいい曲か…

優馬くんのソロコンサートにいく前に

こんばんは。しらゆきです。 優馬くんのソロコンサートにいくまえに考えたいこと。 それはバック担のはなし。 以降ほんとに個人的意見の塊なので不安がよぎる方は読むのをお控えください。読もうかな、と思った方は、どうぞ最後まで読んでください。途中で読…

自担グループが24時間テレビパーソナリティーになった夜のジャニオタプレイリスト10曲

こんにちは!しらゆきです 昨日は混乱した記事を書いてすみませんでした(興奮しか伝わらなかった) 色々語ったり、喜んだり、どんな記事にしようかと思ったんですが、昨晩作ったプレイリストですごく泣いたのでそれを紹介しようかなと思います。 感情が表現で…