ときめきフレーバー

2007年9月24日。最高のクラスメイト9人に囲まれた“永遠に卒業しない学校”に入学。

ジャニーズ楽曲大賞2014に投票しました

こんばんは!しらゆきです

ジャニーズ楽曲大賞2014に投票したので内容をメモしておきます。

わりと年齢層低めのグループに投票した形になってしまった……

 

 

1位*ウィークエンダー / Hey!Say!JUMP

 2014年で一番口ずさんだ曲でした。JUMP担じゃない友人やジャニーズに詳しくない知り合いからも、「あの曲好きなんだよね~」と言われて嬉しかった曲。明日エルとも悩んだんですが、ドラマの時間帯含め知名度を考えたとき、2014年といえばこれかな、と。

 

 

2位*明日へのYELL / Hey!Say!JUMP

 裕翔くんのことを応援してる人ならだれでも、彼の笑顔に癒され、そしてデビューからの長い長い時間を感じたであろう一曲でした。明るくてまぶしくて、聞いていてすっきりする曲。

 

 

3位*舞い、恋 / 中山優馬

Chapter 1

Chapter 1

 

 切ない冬の恋のうた。言葉少ななんだけどもサビの歌い上げがたまらなく好きです。もっと知られてほしいという思いを込めて。いつかテレビでも披露されるといいな。

 

 

4位*君にHIRTOMEBORE / Sexy Zone

君にHITOMEBORE (初回限定盤A)(DVD付)

君にHITOMEBORE (初回限定盤A)(DVD付)

 

 とにかくなんだかいろいろ物議をかもした曲。でも聞けば聞くほどハマってしまって聞き続けてしまう、所謂スルメ曲です。パフォーマンスも素敵でした。

 

 

5位*ええじゃないか / ジャニーズWEST

初回発表時には「なにもよくねえよ!!!!!!!」と思いましたが、7人で歌ってくれるきらきらの彼らを見てると自然と笑顔になります。粉もんパーティー、ええじゃないか。

 

 

現場部門*Live with me

JUMPらしさという殻にほんの少しヒビを入れてくれたコンサート。そしてJUMP担予備軍をカモナマイハウスした素敵な現場でした。

 

 

自担部門*山田涼介

まるで事務所担のように思われがちで、DDといえばDDなのですが、それでもやっぱり山田担です。

 

 

さて、結果が楽しみです。

ちなみに悩んだのは、嵐の「GUTS!」、V6の「Sky's The Limit」、SMAPの「Mr.S」、JUMPの「Oh!アイドル!」、タッキー&翼の「ねぇ」、KAT-TUNの「In Fact」など。

ウィークエンダ―はどうなるかな~!

発表が楽しみです。