ときめきフレーバー

2007年9月24日。最高のクラスメイト9人に囲まれた“永遠に卒業しない学校”に入学。

ガチャ、ガチャ、お兄ちゃん。

 

ぽわぽわしています。こんばんは、しらゆきです。

ここしばらく具合が悪くて、受験生のくせにおばあちゃんみたいな生活を送っています。

起き上がってるとずっとめまいがして、座ってても頭痛がして、立ってもまっすぐ歩けない………老後か。

今日も渋谷に行く用事があったんですがなんかふらふらして歩いてたから五万人くらいの人にぶつかった気がします。嘘です。

そんなわけで

「お兄ちゃん、ガチャ。」を見ました。

 

 

た……たたみます。

以下ネタバレ注意です。

 

 

 

 

 

ト……

 

 

ト……

 

 

トイくーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!(魂の叫び)

 

 

うわ寂しい!!想像以上に寂しい!!!テレビの前のジャニオタ全員が岸くんに失恋した!!!!野島伸司!!!!!!!あんなに笑顔がかわいい岸くんがトイくんじゃなくてあきひこ(笑)になっちゃったよ!!!!!!!せめてもっと良い名前にしてよ!!!!!!あきひこ!!!!!!!よつばとあきひこって!!!!!お母さんのネーミングセンス怖いよ!!!!!!よつばとあきひこ(笑)の記憶は消すのになんでミコの記憶を消してやらないんだよ!!!!博士!!!!お茶の水博士!!!!レイくんとちゃっかり復縁すんなよ!!!!!!!

 

個人的にいつもナツコがすごく好きでかわいくて。お兄ちゃんズの歌いだす演出も初期は爆笑でしかなかったけど今日のシーンはちょっと泣いた。ぽろぽろ泣いた。良いこと言うじゃん……。

ナツコに彼氏ができて、いつか黙って彼女のそばから去る五人を想像しただけで泣くのでスピンオフをください。そうしたらナツコは五人のこと忘れちゃうのかな。いや薬飲んでないからミコママみたいになるのかな。ぼんやりした近所のお兄ちゃんの記憶になるのかな。さみしいな。お兄ちゃんズにはきっといい妹ができるよ。

 

なんかこれで泣いてるのでもう感覚がおかしい。このドラマにはあらゆる感覚をおかしくされました。そもそも何だよお兄ちゃんガチャって。

 

野島伸司脚本だから、果たしてハッピーエンドはあるのかよとは思ってたわけなんですがまあやっぱりこうなりますよね、野島伸司クオリティ。

いや、ストーリー的にはハッピーエンドなんですよ。

トイくんの本当の家族が見つかって、ミコにもジェシーとかいうSSランクのお兄ちゃんができて。

でもまあ今まで散々、ドSで可愛くてミコと友情で結ばれてるトイくんを見てきた視聴者からすれば岸くんにマジ失恋。

 

ふたりの友情あってこそなんですけどね。お互い辛いだろうし。トイくんも一度は戻って来てて、そこで引き留めればなんかしら変わったんだろうけど、ミコはもともと我慢やさんなところがあるのは最初からだったし。それで甘える相手が欲しかったんだもんね。ヨツバと本契約する方がトイくんにとっては幸せだってわかって身を引いたわけだけど。ミコもジェシーを手に入れてたぶんそのうちトイのことは忘れちゃうんだろうな~。

 

それでもトイくんをぽこぽこしたいのが女心だよ!!!!!!岸くん!!!!!わたしたちのトイくんはどこにいったの!!!!!!あきひこ(笑)じゃなくてトイくんをください!!!!!うっかりDVD発売予告でも泣いたくらいにはトイくんロスだよ!!!!!喪失感のかたまりだよ!!!!!

 

 

トイくんと一緒にいるミコが可愛くてミコちゃんと一緒にいるトイが可愛くて。

やっぱり何事も、知らない方がいいことってあるのか……あのままヨツバがジェントルと契約してたらトイとミコは契約……したのかな。わかんないな。

契約したわけだからヨツバとあきひこ(笑)に事故の記憶はないわけで。そしてミコを傷つけた記憶も、寂しいって思った感情もないわけで。辛いこと忘れるってなんか辛いな。ジェントルの言ってたことが急にまともに思えてきた。

 

あっ、ジェントルは危険人物だった!!!!!!家でイグアナ飼ってたから!!!!!!!!!!!!

 

 

いや、はじめは岸くんもあんまり好きじゃないし、「なんてドラマ作ったんだ事務所と野島伸司は」とか思ってみてたわけなんですけどもうドハマりして。毎週楽しみなドラマでした。30分っていう短さも良かった。

ちょっとずつ演技がうまくなっていくJr.も見どころの一つでした。岸くんの成長ぶりがマジでやばい。(語彙力不足)

 

野島伸司脚本なわけで、たぶん深読みしようと思えばいろんな深読みが出来る作品だなと思って見てました。いろんな皮肉もこもってそうで。しませんけど。し始めたら研究論文になっちゃう。

 

とりあえず岸くんの可愛さに目覚めた作品でした。毎週毎週たのしみで、いろんなひとに愛され、いろんな人を育ててくれたドラマで、これがいつかJr.がデビューしたころ笑い飛ばされるドラマになるといいなと思います。

デビューさせてあげたいな。主題歌、ちゃんと一番まであるのにね。CDにならないもどかしさがとっても大きい。

 

出演者のみなさん放送にかかわったスタッフの皆さんお疲れ様でした。素敵なドラマをありがとう。

スピンオフとか映画とか続編とかあれば、その時はぜひ松倉くんを呼んであげてください(個人的に)。

 

 

トイくんロスが激しい…………トイくん………