読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきフレーバー

2007年9月24日。最高のクラスメイト9人に囲まれた“永遠に卒業しない学校”に入学。

わたしの好きな30代ジャニーズの話をしよう

 

こんばんは。しらゆきです。

 

わたしの好きな30代ジャニーズの話をします。

……唐突に(笑)

 

 

 

小山慶一郎くん

f:id:shirayuki221:20150404173628j:plain

生年月日 1984年5月1日(30歳)

身長   178㎝

学歴   明治大学文学部卒(模範卒業生)

 

30歳とは思えない可愛さですね。もうすぐ31歳になります。こわい。

小山くんの魅力は「天然素材」なところです。すごく感受性豊かで、ひとつひとつのことにまっすぐ向き合えて、TPOをきちんとわきまえていて、ちょっとだけ子供っぽい。

いちばん印象に残っているのは、手話をしているところ。ジャニーズで手話といえばV6三宅くん*1ですが、小山くんも資格を取って勉強されていると知ってすごく驚きました。

everyでも先日、耳でものを聞くのが苦手な方が従業員をされているカフェに取材に行っていて。そこでナチュラルに、自分で手話を使ってコミュニケーションをとっているのがすごくかっこいいなと思いました。

あと最近では、「俺、ほんと低気圧なんだよね」*2発言にやられました(笑) 

自分では目が細いと思ってるみたいですけど、そんなことないですよ!開いてるよ!!!!

 

 

風間俊介さん

f:id:shirayuki221:20150418233002j:plain

生年月日 1983年6月17日(31歳)

身長   164㎝

学歴   亜細亜大学(のちに除籍)

 

かざぽん!!!!!!あなた小山くんより年上なの!!!!!うそでしょ!!!!

童顔の王子様かざぽんです。ふぉーとっぷす*3の一人でした。

ちゃんと認識したのは朝ドラ「純と愛」でした。その時は普通の俳優さんだと思ったので、オープニングのクレジットを見て「ん?!かざま……かざぽん!?」って。

斗真くん・はせじゅんと同じく、俳優という路線で活躍する珍しいジャニーズさんです。

母はいつも「この人が出るとなんか企んでんじゃないかと思う」と言ってます。たしかにそうだけど………!!!!!*4

かざぽんの演技が好きです。「純と愛」のときも思ったけれど、「問題のあるレストラン」でも、やさしいまなざしが印象的で。敬語が似合うアイドルです。

べター・ハーフを見たい衝動に駆られていますが我慢。でもいつか、かざぽんの演技を生で見てみたいです。

 

 

 

今井翼くん

f:id:shirayuki221:20150418234241j:plain

生年月日 1981年10月17日(33歳)

身長   172㎝

 

翼くん。ジャニーさんとわたしやっぱり好みが合うなあと思う顔立ちです。優馬くんとか勝利くんとかと同じ系統のお顔。

じつは翼くんを「あ、いいな」って思ったのは最近で。NHKでやっていた「ナイフの行方」っていうドラマを見たんです偶然。それがすごく良くて。

ドラマの内容は簡単にいうと、

ナイフを振り回して誰でもいいから殺そうとしていた次男(今井翼)が、元警官の拓自(松本幸四郎)に骨折させられる形で取り押さえられ、拓自の自宅で身体と心を回復させていく

ってお話でした。

翼くんの演技って、どちからといえば舞台俳優の感じ。舞台中心で活躍されているからかな。画面から伝わってくる生々しさとか痛々しさがずば抜けてよかったんです。

これからも翼くんの活躍楽しみにしてます。ラジオもね。

大学でスペイン語の講義するスペイン親善大使なんてジャニーズとしてものすごい方面の快挙じゃないの……。ベイスターズの屋敷要*5が好きなの知ってますよ。渋いね。あと森田剛くんを好きなのも知ってるよ。演技の舞台性は彼から取り入れたのかな。

とにかく翼くんの俳優のお仕事ください。ゴールデン単発で良いんで。

 

 

 

 

二宮和也くん

f:id:shirayuki221:20150420181224j:plain

生年月日 1983年6月17日(33歳)

身長   168㎝

 

言わずと知れた二宮先輩。

先日見た「プラチナデータ」をみてゾクッとしました。二宮さんは二重人格の役だったんです。演技もそうなんですけど、なによりも目の力がすごくて。こんなに目でものを語る人がいるのかって思いました。

二宮さんはすごくゲーマーで、基本的に後輩とも関わり持たなくて、ものぐさでケチで。でも二宮さんの言葉や演技の奥には優しさが見える気がします。

それでね、二宮さんのつくる音楽がすごく好きなんです。歌詞もメロディもすっと耳になじむんです。大人になってからこういったことを始めたらしいので、やはり才能かな……。毎年クリスマスに「メリークリスマス」を聞いています。「虹」が一番好き。

ラジオを聞いたりなんかしてると、「この人歯に衣着せぬ人だな~」と思うこともあるんですけど(笑)でも、やっぱりすごく繊細で優しい人じゃないと、ああいう演技とか作詞作曲とか出来ないと思うんです。

本性の見えない、掴みどころのない二宮さんが好きです。あと、おんなじ誕生日の五関くん*6のことをいつも自分のラジオなんかでお祝いしてくれてほっこりします。 ちなみにかざポンも同じ誕生日です。

 

 

 

 

ホントは三宅くんのことも書きたいんですが、まだまだ勉強中なのでそのうち。

ていうか17日生まれの人おおくね!?

 

 

好きなアイドルがたくさんいるって、単純に楽しいです。

 

もちろん山田くんを軸にしてジャニーズを見ていますし、担当は山田くんで揺らぐことはないんですけど。

いろんなアイドルを見て、好きだなと思ったとき、「ここ、山田くんに似てる」とか「あ、こういうの山田さんにはないな」とか思うのがすごく楽しくて好きで。優劣をつけるわけじゃなくて、おんなじジャニーズ事務所に入ったアイドルなのに、どうしてこんなにみんな違う価値観を崩さずいられるのかすごく不思議で面白いんです。

 

好き、が増えれば増えるほど世界は輝いていく。

「好き」はパワーだ!

 

 

 

*1:NHKみんなの手話のナビゲーターをされてます

*2:暴露したのは加藤シゲアキさん。おそらく「低血圧」の誤りと思われる

*3:NEWSの結成によって実質解散となった伝説のグループFOUR TOPS。メンバーは山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純

*4:金八先生第五シリーズ・兼末健次郎の演技があまりにも上手すぎたため。詳しくはレンタルショップへGO!

*5:御髭のおじさん。ものすごい盗塁王でした。翼くんのお髭は屋敷さんへのリスペクトらしい

*6:A.B.C-Zの五関晃一様