読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきフレーバー

2007年9月24日。最高のクラスメイト9人に囲まれた“永遠に卒業しない学校”に入学。

「Chau#/我 I need you」と、JUMPのCDがやっぱり少ない話(追記あり)

 

こんにちは!しらゆきです。

 

Amazonさんが思ったより早く仕事をしてくれて。

(昨日振り込んだのに)きょう届きました、ニューシングル「Chau#/我 I need you」!!!

以下感想です。

 

 

*「Chau#」/Hey!Say!JUMP

僕じゃない恋には もう出会わないで

 

はい!!!!!100点満点!!!!!!!

くせになっChau#カワイイソングです。フリも真似しやすくて、今後コンサートでめちゃくちゃ盛り上がるんだろうなあ。

メイキングで伊野尾さんが「ティアラをつけてきて」、なんてことを言っていたので、コンサート開催にプリンセスが増殖するんじゃないでしょうか。後ろの方に迷惑をかけない程度でお願いします(笑)

リピートが止まらない!!!可愛いをぎゅっと集めた愛らしい歌です。

 

 

*「我 I need you」/Hey!Say!JUMP

まるっと恋に落ちたから 

いまさら止められるわけないじゃん

 

これはコンサートソングですね……!フリとかもあるのかしら?気になります

テンポも速くて(歌えない!)、ルンルン気分のときに聞いてみたい素敵な曲。ノリノリのJUMPが目に浮かびます。

いままでにはまた無かった感じの曲です。光くん・有岡くんのラップが好きなので、少しではありますがあって嬉しい!

 

 

*「スルー」/Hey!Say!BEST

誰も知らない 知らなくていい 

この世界も気づいていない

 

BESTによる、いわゆる「桜、咲いたよ」ソング。

でもさすが大人組BEST、優しいメロディーと歌声でしっとり歌い上げています。

風が吹くのは「KAZEKAORU」よりむしろこっちかな、という感じ。風のふく川沿いなんかで聞けたらうっとりしてしまいそう。

伊野尾くんの声がアクセントになってますね。そしてやっぱり光くんの歌が好きだー!!!!

 

 

*「KAZEKAORU」/Hey!Say!7

手を繋いで 目を凝らせば 未来を感じられた

 

明るくて爽やかなメロディーに乗せられた、いつかきっとまた会えるはずの「誰か」を思った歌。初期の嵐っぽい、といって伝わるかしら。

早めのリズムで歌う繰り返される「忘れられない」と「KAZEKAORU」が耳に残る。

ドラムの音がきれいに曲をリードしてるな~。裕翔くんが叩いてくれたら素敵になりそう。

圭人くんの声がすごく好きです。歌、上手になったなー。ギターも弾けることだし、いつかソロで曲を発表することがあったら聞いてみたいです。

 

 

 

これから大事にゆっくり聞こうと思います。

そしてJUMQの件も……(笑)

最近CD出し過ぎなんじゃない??と思ってしまうのは悪い癖ですかね(笑)

 

なので、他のグループさんたちとデビュー年数でならべてちょっとシングル枚数を比べてみました~

f:id:shirayuki221:20150429162931j:plain

 

Kis-My-Ft2に関してはデビュー年数の関係で5年目以降はゼロになっています。

 

JUMPちゃんやっぱ少ないね!!!!!!!!

一年目までは他のグループと同じようなペースなんですけど、2年目以降に伸び悩んでますね。やっぱりNYCの活動が大きかったのかな。

デビュー一年目以降、一年にシングル3枚の年がないJUMPにはぜひ今年3枚ほど出していただきたいなと!!!!!!(笑)

 

他のグループと比べた後でいうのもなんですけど、一歩一歩、JUMPのペースで頑張っていってください。説得力ない……(笑)?

 

 

※追記

せっかくなのでSMAP以降の全グループとの比較も作っておきました。

データに間違いがあったら教えてください……

 

f:id:shirayuki221:20150429211603j:plain

f:id:shirayuki221:20150429211609j:plain

 

少なくとも、デビュー以降シングル0枚の年があるグループはNEWS、たきつ、JUMPのみっつだけのようです。

SMAPさんの一年シングル5枚や、KAT-TUNのデビュー年シングル3枚はなかなかレアみたいですね。

8年目にはシングル20枚くらいが目安なのかな~と思いました。

データで見ても、NEWSとJUMPちゃんはどこか似たところがありますね。

 

間違いのないことを確認したうえでどなたかこのデータをもとに考察でもなんでもしてやってくださいませ~(笑)