読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきフレーバー

2007年9月24日。最高のクラスメイト9人に囲まれた“永遠に卒業しない学校”に入学。

ジャニオタ、子宮内膜症になる①

 

こんにちは!

ジャニオタゆったり期間を好きなように過ごしてました。やっぱり何事も休み休みが大事だよなあと思ってます。ちなみに授業は休み休みじゃ駄目だよ!

 

なんか記事を書こう!と思い立ったはいいもののなんにも面白いこと思いつかず、お祝いしたいこともたくさんあるし月9もどんどん面白くなるし~~って感じではあるんだけど、せっかくだし自分が今体験してることを書こうかなって思います。

あのね、ジャニーズあんまり関係ないです!!でももしかしたらどこかで誰かもおんなじことを体験してるかもしれないので、あくまで記録として残しておきます~!

 

きっかけは「生理こないんだけど?!」っていう半ギレでの婦人科受診でした。

毎月きっかりくるのに10月は来なくて、もうめっちゃキレてた。ついでにスマホも壊れてたし半ギレで優しい先生がいるって口コミの産婦人科行ったんですよ。診療開始の少し前に行ったんで病院の前に並んだとき謎の羞恥心にかられた。妊娠じゃないです!!!!!小山さん似のちょっとおめめの小さめの、鼻筋の通った高身長になるであろう男の子なんて孕んでないです!!!!って気持ち。ジャニオタ羞恥心で半ギレ。

 

診察室では「生理痛がずっと重い」「今月生理が来ていない」っていう話だけして、「とりあえず内診しましょう」て言われて内診を受けました。あ、これ内診が嫌な人は断れるそうですよ。

結果、生理が来ないのは偶然でそのうち来るだろうってことだったんですけど、それよりも先生が一冊ハンドブックをわたしてくれて、「月経困難症ハンドブック」ってやつでした。

 

先生「多分なんやけど、この子宮内膜症ってやつで、チョコレート嚢胞ってのがあるんやと思います」

 

ナニソレ…………?

 

www.jemanet.org

 

詳しい難しいことはわたしもよくわからないのですが、要するに子宮内で増えなくちゃいけないものが子宮じゃない場所で増えちゃうらしい。

わたしの場合はそれが卵巣で、いわゆる「チョコレート嚢胞」。大きさは6.5~7cmくらいだそうです。

自分の大学を言ったら、大学の医学部附属病院に紹介状を書いてもらえました。

 

 

後日大学病院に向かって(一限いくより早かった)(めっちゃ眠い)、もう一度内診されながら先生が一言、

 

先生「あ~~こりゃでかいわ~~しっかりあるわ~~~」

 

軽くね?????

関西人独得のノリがおちゃめな主治医、きらいじゃない………。

 

先生「あ~こりゃ取ってしまったほうがええよ~。そっから薬物療法に移行しましょ。それがいいわ。大学生?冬休み暇やんな?じゃあ冬休みらへんでな、手術しちゃいましょ」

 

軽くね??????????

ぽんぽん予定が決まり、後日とりあえずMRI検査を受けることに。時間外MRIだったのでスムーズに受付を済ませて検査室へ向かいました。

 

技師さん「耳栓とヘッドホンわたしておきますね。うるさいかもしれないんですけど、20分動かないでじっとしてて下さい」

 

あ~うるさいのか~大丈夫かな~と思いながら、耳栓とヘッドホンを装着。何かあったときのためのブザーを握ったままMRI検査を受けました。

 

ドラマとかであるやつのまんまだわ~

なんか、トンカチをカチカチする音みたいなのと、工事現場のドリルみたいな音とが交互に聞こえてくる…

いやまあうるさいはうるさいけど耐えられるかな~、

ていうか20分ってどんくらい?今どのへん?

足動きそうだわ……やばい

……アイドルのこと考えよ……

 

……

 

 

………

 

 

技師さん「終わりましたよ~(にっこり)」

 

 

あ、寝ました。

あの爆音で寝られる自分ほんと意味わかんないし欲望に忠実すぎるじゃん………?????

技師さんに苦笑いされながら病院を後にしました。めっちゃ恥ずかしかった。

 

 

後日MRI検査の結果を見て、まあ卵巣の大きさの違うこと違うこと。左に比べて右は二倍近くになってて(血液が溜まっているらしい)、子宮を圧迫してしまってるそうです。やっぱり手術だね~と先生。12月末なんやけど……と言われ日程を確認すると、

 

先生「22か27やね」

 

ははあ、なるほどなるほど

 

22か27ね……

 

なるほど………

 

 

ここでわたしの脳裏をよぎった……

 

 

12・25 

中山優馬・屋良朝幸w主演舞台「クロスハート」東京公演(※チケット確保済み)

 

12・31 

Hey!Say!JUMP年末コンサート ジャニーズカウントダウンコンサート

 

 

あああああああああ!!!!!!!!!

せっかく!!!!折角独り身の寂しいクリスマスを!!!!優馬くんと過ごせると思ったのに!!!!!???なにこれ!!!!!どんな試練!?!?!?!?会えない時間が愛育てるのさって言ってる場合か!!!!!!!自担Gの初めての単独東京年末コンサートなんですけど!?!?!?!?!?はぁぁぁぁぁ?!!?!?!?!?

 

 

わたし「あ、はい、大丈夫です」

 

 

心の傷も治してくれよ、先生……。

 

そんなわけで、ジャニオタ、子宮内膜症になりました。

次回は「ジャニオタ、手術するってよ~ジャニオタのウキウキ快適入院ライフの秘訣~」をお送りします。チェケラ!