ときめきフレーバー

2007年9月24日。最高のクラスメイト9人に囲まれた“永遠に卒業しない学校”に入学。

自担の可愛いところ10個挙げる

 

こんばんは!タイトル通りの記事を書きます(笑)

 

さいきん山ちゃんが可愛い。いやいつも可愛いんですけど。

アニメ「暗殺教室」の最後の映画の予告の山ちゃんがとくに可愛くて、

いつもリピートしては「やまちゃんかわいいねぇ~」って言ってます。我ながらちょっと気持ち悪い。

ということで自担の可愛いところをとにかく書き連ねてみました。

 

今日のスクール革命でかっこいい山田さんが見られなくて残念でしたが、まあ仕方ない理由ですものね。

カッコいいとももちろん思ってますよ、コンサートのときとかは。

 

可愛いしか言ってませんので、

山田くんカッコいい!!派の方にはご不快かもしれないので気をつけてください。

 

普段「山田くん」「山田さん」と呼んでいますが、可愛い話になると突然狂ったように「山ちゃん」連呼しますが、お気になさらず。

お暇な方だけ、どうぞ(笑)

 

 

 

 

①口が悪い

これ。かわいいです。

いつもうるぱわで順番が回ってくるたびにハラハラしてます。でもそれが可愛い。

特にメンバーと話すときの雑誌での口調がストライクです。言い方とやってることが合わないんですよ彼。圭人のこと散々あしらっておきながらめっちゃ仲良いし。

つまりツンデレなんですよね。可愛いです。

 

 

②人見知りで友達が多くない

可愛いです。最近は改善されてますけど。それが嬉しいような悲しいような。

あと「左目探偵」での石原さとみさんとか、「今日の日はさようなら」の深田恭子さんとか、年上のお姉さんと絡んでるときの緊張気味の山ちゃんが可愛い。

もちろん「探偵学園」の志田未来ちゃん、「金田一」の川口春奈ちゃんとの絡みも可愛いです。同級生感、幼馴染感が好き。

川口春奈ちゃんや、「スクール革命」の平愛梨ちゃんみたいな天然キャラとの絡みの可愛さプライスレス。

 

 

③あざとい

暗殺教室のインタビューを見るとわかるんですけど、あざとくする術を知ってるんですよね彼。内またとか、上目づかいとか。

あと自称「スーパースター」(もちろん間違ってはいないんですけど!笑)もあざと可愛い。かの知念氏に匹敵するんじゃないでしょうか。

あといじられキャラなのもあざとかわいいです。

 

 

④言ってることがコロコロ変わる

女子かよ!!って感じです。

髪が長い女の子が好きっていったり短い子が好きっていったり、焼肉が好きっていったり焼き鳥が好きっていったり、そんな山ちゃんが好きです。彼、思想が女子なんですよね、根本的に。上下女の子に挟まれてるからだと思うんですけど。

象徴的なのが一人称。「僕」と「俺」を混ぜてくるんですよね。たぶん、普段は「俺」なんでしょうけど、ときどき混ざってくる「僕」が可愛い。 

 

 

⑤すぐビジュアルが変わる

顔の整ってるのと、身長が低いのと、肌がきれいなのはいつも変わらないんですけど、いかんせん顔のラインが変わりやすい。

あと髪型も結構マイナーチェンジしますよね。飽きなくて好きです。べつに高木雄也の髪型に飽きてるとは言ってない!!!!

 

 

⑥勉強ができない

RWMのメイキングで、大ちゃんに「3かける7ってなに!?」って聞いてた姿が一生忘れられません。

自頭はいいと思うんですけどね。努力家だし。たぶん興味のベクトルが勉強に向かなかっただけなんでしょうね。

 

 

⑦自分をあんまり好きじゃない

コンサートのときは世界一のナルシストになってるという彼ですが、普段は結構コンプレックスのかたまりで。そこが好きです。かわいい。

自分の声も好きじゃないっていうけど、わたしは山田さんの声いっとう好きです。たぶんどの歌手よりも好きです。

山ちゃんの声聞くと心がふっと軽くなる。例えるとメレンゲみたいな声です。伝わるかな。

あと丸顔とか、身長低いとか、二の腕が痩せないとか、もう欠点いっぱいで、でもそれが可愛いんです。

 

 

⑧涙もろい

ドラマのクランクアップとかでいつも泣いてるイメージ。スクティーとか、左目とか。普段頑張り屋で周りを引っ張る分、緊張の糸が切れると全部どわっと出ちゃうタイプなんでしょうかね。

あと感受性が強いんだろうなというのは見てて感じます。ちょっと前までは自分に関係ない感情まで引っ張り込んじゃってる印象でした。

要するに泣いてる山ちゃんが可愛いです。

 

 

⑨すぐ顔に出る

具合が悪いとか、つかれてるとき、すぐ顔に出てます。可愛い。

スクール革命見ると、あきらかに顔色が違う日ありますもんね。可愛いです。

でも溜めこまなくなったって意味ではいいことですよね。

ミステリーヴァーシンmakingの表情くらいからかな、もう感情が露骨に出るようになったの。

 

 

⑩小動物

山ちゃん自体が小動物っぽいし、山ちゃんも小動物とか赤ちゃんとかが好きなのがたまんなく可愛いです。わんこと山ちゃんの組み合わせかわいすぎてます。

お目目まんまるでお顔丸いからそう見えるんでしょうか?可愛いです。

 

 

 

後半可愛いしか言ってませんでしたが、総評すると山ちゃんがとにかく可愛い。

これからも可愛い山ちゃんで居てください。

 

 

追伸

読者登録、スターなど、いつも励みになっています。ありがとうございます。

コメントも特にありがたいです。どなたでも書き込んでくださいませ。

リアクション頂いた方のブログの記事なんかに突然スター飛ばしたり、読者になったりするかもしれませんが、驚かないで頂けると嬉しいです(笑)

これからもよろしくお願いします。