読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきフレーバー

2007年9月24日。最高のクラスメイト9人に囲まれた“永遠に卒業しない学校”に入学。

ジャニオタ、子宮内膜症になる③

雑記

 

あけましておめでとうございます!年内にあげようと思っていた記事をお送りします!

個人的ニュース2016堂々の第1位を飾った子宮内膜症の手術~術後について、メモ程度ですが残しておこうと思います!

個人差があるのでなんともいえないのですが、どこかの誰かの力になれれば……!

 

 

■手術当日〜12/22〜

朝から水分もなしで手術室に向かいました。同じ手術の人が一緒に手術室へ行ったのでちょっと心強かったです。

全身麻酔だったので、ほぼ記憶ないんですが、左手の甲に針を刺された瞬間めっちゃ痛かったのを覚えてます(笑)

 

術後はほんとに声が出ないの!!!びっくりした!!!手術中の酸素マスクの影響だそうです。あんまり覚えてないんだけどとりあえず一番最初の記憶は

 

「いまなんじですか(デスボイス)」

 

って看護師さんに聞いたことでしたかね……なぜそんなに時間を聞きたかったのか……

母いわく半日くらいぼーっとしてたそうです。ほんとに記憶無い。ちなみに父はそんな私の写メをとろうとして母に止められていたそうです(母談)。すげえ父親だなおい。

 

この日は痛みがすごかった……まじで死ぬと思った。最大限痛み止めもらってました。普通に泣きながら痛いよーって言ってた。明日から歩くとか正気か????って思ってました。

点滴をつけていたので1日食事なし。食事できる状況では無かったんですけどね。

ちなみにこの痛み本当個人差があるらしく、私の隣に入院してた人はそこまで痛くないと言ってましたね。

 

 

■術後1日目〜12/23〜

この日が痛みのピークでした!夜も痛くてあんまり眠れなくて、朝ごはん(おかゆ。ほぼ水でした笑)もあんまり喉を通らず。尿管を抜くために、トイレまで歩くよう言われるんですけど、あのね、無理(真顔)

起き上がる瞬間と立ち上がる瞬間がすごかった。痛いしめまいすごいし死ぬかと思いました。生きてます。人によっては歩くと吐き気がするらしいですよ。

歩きだしたらわたしは割といけました!自分なりにはサクサク(笑)歩いたつもりでしたが、めっっっっちゃ遅かった…………生まれたての子鹿の気持ちが分かりました。

心の中のシゲ「待ってお前ほんとそれ本気でやってる?!?!えっ?!?!蟻じゃん?!?!?!」蟻でした

 

夕方頃友人が来てくれたんですけど、長いこと座ってるのがしんどかったですね〜。ふらふらでした。バームクーヘンとみかん(2キロ笑)もらいました(笑)

Mステスーパーライブを病室で見て、乃木坂~欅坂のパフォーマンスでうっかり泣いたのを覚えてます。

 

■術後2日目〜12/24〜

この日はお見舞いに人が来る予定がなかったのでのんびり過ごしました。痛みはだいぶマシになってました。

とにかく歩くように言われていたので、母と一緒に病院地下のコンビニへ行ったり、うろうろその辺を歩いたりしてました。とにかく歩くのが遅い。あと、傷をかばって歩くので若干前かがみになるからか、腰が痛くなってきました。

あと術後初のシャワーを浴びました。傷跡見るのめっちゃ恐かった……おへそが星型になってて思わず「A.B.C-Zだ……」って思ったよね。

クリスマスイブでしたね〜病院食でチキンとケーキが出ました。ほくほく。


f:id:shirayuki221:20170112152430j:image

 

■術後3日目〜12/25〜

歩くのは大変ですがなんとか移動するのが自然になりました。クリスマスという事実がわたしを追い詰める!はぁ〜〜小山さんお見舞いに来て〜〜と思いながらごろごろしてました!

夕方頃から部活の同期や先輩がたくさん来てくださって、おっきい抱き枕とか可愛い靴下とかネイルとかプロテインとかもらったのがすごい嬉しかったです。でもやっぱり座って話し続けるのは大変でしたね……フラフラしてました。

夜は待ちに待ったNEWSのおしゃれイズムを見ました。彼氏〜〜〜。゚゚(*´□`*。)°゚。

 

 

ということで術後はほんとに歩くのが遅くて、あと体力が尋常じゃなく落ちててびっくりしていました。 

年末年始は実家に帰省し、今日現在、大阪で相変わらず一人暮らしをしながら大学に通っていますが、体力が落ちているのと無理な運動は控えるよう言われたので、今週はゆっくり過ごしています。

自転車もあんまりよくないらしいのですがこれに乗らないと大学に間に合いません(笑)

あとは走らないようにしたり、傷口に当たらないゆったりとした服を着るように心がけています。階段じゃなくエレベーターを使ったり。動くことも大切なんだと思いますが、しんどい時はちゃんと(?)手を抜いてます。 

 

来週からバイトに復帰して、再来週の検診の結果次第では部活も復帰したいな〜と思っていますがどうなることやら。

とりあえず、わたしは生きてます!これから大変なことも多そうだけど頑張るよ!またなにかあればここで報告します。

 

年末年始JUMPに会えなかった分、今年はたくさん会えますように!